2017年6月24日土曜日

チョコバナナシフォン

シフォンケーキはチョコバナナシフォン。
今日はいつもより大きな型で焼きました。

マフィンはチョコバナナ・キウイ&サワークリーム・レモンカスタード・
甘夏&クリームチーズ。
スコーンは抹茶&ホワイトチョコ・シュガーレーズン・プレーンです。
プリンやおむすびセットもご用意してお待ちしております。

今日はお誕生日用に、とココアシフォンをご注文いただきました。
大切な日にうれしいです。

暑いですが、ご来店お待ちしております。
冷たいドリンクもありますよ。





2017年6月23日金曜日

お知らせ

申し訳ございませんが、本日休ませていただきます。
明日は土曜日ですが、12時オープン予定ですので、あわせてよろしくお願いします。

2017年6月20日火曜日

梅ソーダ

今年の梅シロップが出来上がりました。
今日も真夏日予報が出て、暑いですね。
梅ソーダや赤じそジュース、レモンソーダなどご用意していますので、
涼みにいらしてくださいね。

シフォンケーキはレモン。
マフィンはキウイ&サワークリーム・甘夏&クリームチーズ・レモンカスタード。
スコーンは抹茶&ホワイトチョコ・シュガーレーズン・プレーンが焼き上がっています。

ご来店お待ちしております。



2017年6月17日土曜日

焼菓子色々

今日のシフォンはチョコバナナ。
マフィンはキウイ&サワークリーム・甘夏&クリームチーズ・チョコバナナ・塩キャラメルパイン・レモンカスタードです。
スコーンやプリンもご用意しています。

ご来店お待ちしております。
日月と連休ですので、お間違いないようよろしくお願いします。


2017年6月12日月曜日

黒糖梅シロップ

今日もオープンしています。

マフィンはレモンカスタード・チョコバナナココアクランブル・甘夏&クリームチーズ・塩キャラメルパインです。
レモンシフォンも焼き上がっています。

スコーンやプリン、おむすびセットもご用意してお待ちしております。

ま黒糖梅シロップを漬けました。
出来上がりが楽しみです。


2017年6月8日木曜日

赤じそジュース

ついに梅シロップがなくなってしまいました…。
今年のシロップが出来上がるまでもうしばらくお待ちください。

今日は赤じそジュースを作りました。
甘酸っぱくて、疲労回復にも効果があるそうで、今の季節にピッタリです。
色もとってもきれいです。

今日もシフォンケーキやマフィン、スコーンやプリンなどまだご用意ありますので、ぜひお立ち寄りくださいね。
明日は休ませていただきます。
よろしくお願いします。

2017年6月6日火曜日

デカフェ

今日もオープンしています。
レモンシフォン、マフィンは塩キャラメルパイン・甘夏&クリームチーズ・レモンカスタードが焼き上がっています。
スコーンやプリン、おむすびセットもご用意してお待ちしております。

カフェインレスコーヒーもおすすめです。
カフェインが入っていなくても、コーヒーを飲んだ!という満足感。
ぜひお試しくださいね。

2017年6月2日金曜日

6月の営業日 訂正

昨日お知らせした今月の営業日。
間違いがありました。
15日(木)と18日(日)はお休み、22日(木)と25日(日)は営業いたします。
よろしくお願いします。

昨年漬けた梅シロップがもうほとんどなくなってしまったところに、今年も梅が出回り始めました。
早速氷砂糖で漬けました。
昨年は黒糖や黄梅で漬けたものも美味しかったので、また今年も色々と作ってみたいと思います。


2017年6月1日木曜日

6月の営業日

今月もよろしくお願いします。

今日のマフィンは抹茶&ホワイトチョコ・レモンカスタード・甘夏&クリームチーズ・キウイ&サワークリームです。
その他スコーンやプリン、クッキーやラスク、おむすびセットなどご用意してお待ちしております。



*間違いがありましたので、訂正いたします。
15日(木)と18日(日)はお休み、22日(木)と25日(日)は営業いたします。

2017年5月30日火曜日

今日から

営業再開です。
週末のお休みとなり、申し訳ございませんでした。

今日はレモンシフォンやマフィン、スコーンやプリンなどいつも通りご用意してお待ちしております。
マフィンは少なくなってしまっていましたが、様子を見て追加もしつつ営業するつもりです。

ご来店お待ちしております。

2017年5月28日日曜日

お知らせ

引き続き本日も休ませていただきます。
申し訳ございません。

2017年5月27日土曜日

お知らせ

今日は都合により休ませていただきます。
申し訳ございません。
明日は営業予定ですので、よろしくお願いします。

2017年5月23日火曜日

今日のおやつ

またまたレモンシフォンケーキを焼きました。
マフィンは甘夏&クリームチーズ・キウイ&サワークリーム・塩キャラメルバナナ。
スコーンはシュガーレーズン、チョコチップにプレーンをご用意しております。
プリンもありますよー。
ご来店お待ちしております。


2017年5月21日日曜日

レモンシフォンケーキ

今日は真夏日予報が出ています…。
こんな暑い日は爽やかなレモンシフォンケーキを。
ホイップ&レモンカスタード&はちみつレモンを添えました。
広島産レモンは苦味が少なくて、はちみつレモンも食べやすいですよ。
レモンシロップのソーダもできました。

ぜひお試しくださいね。

2017年5月19日金曜日

レモンであれこれ

昨日はお休みして申し訳ございませんでした。

早速レモンシロップ・塩レモン・レモンカスタードを仕込みました。
レモンのいい香りに包まれて営業しております。

レモンカスタードやキウイ、塩キャラメルバナナや甘夏のマフィンが焼き上がっています。
ご来店お待ちしております。

2017年5月18日木曜日

お知らせ

今日は都合により休ませていただきす。
申し訳ございません。
明日は営業予定ですので、よろしくお願いします。

時期的なものなのか、国産レモンが手に入りにくくなってきたので、
広島産レモンを注文してみました。
これを使って、シロップやクリーム、クッキーなど作ろうと思います。

気温差が大きくて体調を崩しやすい時期なので皆さまもお気をつけくださいね。
私も今のところ元気ですが、はちみつレモンでも作って体調管理に努めたいと思います。

2017年5月16日火曜日

いちごジャム

粒の残ったジャムが好きなので、あまりつぶさずに。
小粒のいちごでジャム作り。
シフォンケーキやスコーンに添えるつもりです。

今日はココア&ホワイトチョコシフォンを焼きました。
マフィンは甘夏&クリームチーズ・キウイ&サワークリーム・塩キャラメルパイン。
スコーンやプリン、クッキーやラスクもご用意しています。


2017年5月14日日曜日

今日のおやつ

今日のマフィンは甘夏&クリームチーズ・抹茶あずき・塩キャラメルパイン・キウイ&サワークリームです。
その他チョコチップシフォンやスコーン、プリンなどご用意してお待ちしております。

2017年5月11日木曜日

変更のお知らせ

今週13日(土)は都合により、14時頃オープン予定です。
ごはんはお休みします。
よろしくお願いします。

今日のマフィンは甘夏&クリームチーズ・いちごクランブル・
抹茶&ホワイトチョコ・レモンカスタード・塩キャラメルパイン。
スコーンやプリン、おむすびセットもご用意してお待ちしております。

お店の植物にも花が咲いたり、実がなったりしています。
息子が楽しみにしているいちごも実をつけました。
毎回大事そうに、でもあっという間に食べられてしまいます。
今年は何か実のなるものをもっと育てようかな。



2017年5月9日火曜日

キウイ&サワークリーム

昨日は暑かったですね…。
今日は過ごしやすい気温になりました。
ぶらぶらお散歩途中にでもお立ち寄りいただけたらうれしいです。

今日のマフィンは甘夏&クリームチーズ・レモンカスタード・
キウイ&サワークリーム・塩キャラメルパインです。
キウイは意外にもバターの風味と好相性。
塩キャラメルクリームとパインもほろ苦さと甘酸っぱさがよく合います。

ココアシフォンやスコーンも焼き上がっています。
ご来店お待ちしております。

2017年5月7日日曜日

GW最終日

今日も18時半頃まで営業しております。

マフィンやスコーンは、今日のおやつに明日の朝ごはんにぜひ!
ひんやり冷たいプリンもありますよ。

ご来店お待ちしております。



2017年5月6日土曜日

世田谷サイクリングマップ

世田谷サイクリングマップ2017年版。
今年も世田谷の素敵なお店と一緒にクルミ堂も載せていただきました。
このマップでお店を知っていただくことも多いので、うれしいです。

世田谷のカフェや雑貨屋さんなどたくさん掲載されていて、眺めているだけでもわくわくします。
マップ片手に経堂へもぜひ足を運んでみてくださいね。

今日のマフィンはいちごクランブル・甘夏&クリームチーズ・抹茶あずき・レモンカスタード・塩キャラメルパインです。
ココアシフォンやスコーン、プリンやおむすびセットなどご用意してお待ちしております。

2017年5月2日火曜日

5月の営業日

営業時間は平日11:30〜日·祝12:00〜に変更になりました。
またInstagramやFacebookでもお知らせしています。
今月もよろしくお願いします。
*13日(土)は都合により、14時頃オープン予定です。
 ごはんはお休みします。

2017年4月29日土曜日

GW初日

今日は12時よりオープンしております。
GW中は2日(火)5日(金・祝)はお休み予定です。
日・祝日は子供を連れての営業が多くなるので、また変更等あれば
お知らせさせていただきます。
よろしくお願いします。

今日も焼き菓子色々焼き上がっています。

2017年4月28日金曜日

お知らせ

本日都合により休ませていただきます。
急なお知らせで申し訳ございません…。
明日以降については、またお知らせいたします。
よろしくお願いします。

追記  本日4月29日は営業いたします。よろしくお願いします。

2017年4月23日日曜日

ギフト

今日は焼き菓子の詰め合わせをご注文いただきました。
色々な箱や袋をご用意していますので、贈り物やちょっとした手土産に
ぜひご利用ください。


チョコバナナシフォン、マフィンはいちごクランブル・甘夏&クリームチーズ・抹茶あずき・レモンカスタード・塩キャラメルバナナ・チョコバナナが
焼き上がっています。
スコーンやプリンもぜひ。

2017年4月22日土曜日

今日のおやつ

色々焼き上がっています。

シフォンケーキはココア、マフィンはいちごクランブル・
甘夏&クリームチーズ・抹茶あずき・レモンカスタード・塩キャラメルバナナ、その他スコーンやプリンもあります。

おむすびセットもぜひ。


2017年4月20日木曜日

甘夏マフィンと梅ソーダ

窓を開けているのが気持ちよくて、お茶しながらウトウトしそうなお天気です。

梅ソーダは氷砂糖を使ったシロップが終わり、黒糖を使ったシロップに切り替わりました。
マフィンは甘夏&クリームチーズ・塩キャラメルバナナ・いちごクランブル・抹茶あずきです。

野菜たっぷりのおむすびセットもご用意してお待ちしております。

2017年4月18日火曜日

花御紋~かりゆしぬ遊び~

沖縄に一人旅をした時にその魅力にすっかりはまってしまい、習い始めた三線。
習い始めてからずっとお世話になっている教室の第一回公演が開催されるので、今日はお店を離れて個人的なお知らせです。
新宿三丁目の沖縄料理「かりゆし」はお酒や料理と共に毎晩三線のライブが楽しめるお店。昼間は三線教室もされています。
20周年を迎え、この夏花御紋という記念公演が開催されることになりました。

8月27日(日)13時開演。場所は新宿文化センターです。三線だけではなく、琉球古典芸能なども盛り沢山の舞台ですので、ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいね。

問い合わせ 沖縄料理かりゆし 03-3341-3179

も少しずつお稽古再開中です。




2017年4月15日土曜日

おむすびセット

今日のおむすびセットは
・筍ときのこのオイスターソース炒め
・菜の花と人参のナムル
・じゃがいもと鶏ひき肉の炒め物
・きんぴらごぼう
・カボチャとレーズンのサラダ
5種類のおかずとお味噌汁付きです。

抹茶シフォンやスコーンマフィンは甘夏やレモン、抹茶あずき、塩キャラメルバナナなど焼き上がっています。
プリンも出来上がりました。

ご来店お待ちしております。

2017年4月13日木曜日

営業時間変更のお知らせ

日・祝はこれまで通り12時から、月~土は11時30分オープン予定です。
よろしくお願いします。

今日も11時30分よりオープンしております。
マフィンはいちごクランブル・甘夏&クリームチーズ・塩キャラメルパイン・
抹茶あずきです。
スコーンは抹茶&ホワイトチョコ・シュガーレーズン・プレーンの三種類。

ご来店お待ちしております。

2017年4月8日土曜日

シフォンケーキ

今日もプレーンシフォンのホイップ&いちごジャム添え、ご用意しています。
マフィンはいちごクランブル・レモンカスタード・甘夏&クリームチーズ・塩キャラメルパインです。
スコーンやプリン、おむすびセットもありますので、ぜひ。


2017年4月7日金曜日

ほうじ茶サブレ&レモンサブレ

この頃ほうじ茶サブレのご注文をいただくことが増えています。
お友達にあげるのでとたくさんご注文いただいたり、結婚式のプチギフトにと言ってくださる方もいます。

オープン当初からずっと作っている定番のクッキーなので、こうしてご注文が増えると過去の自分に助けられているような気持ちです。

プチギフトなどにもご利用くださいね。
レモンサブレはこれからアイシングします。
本日もオープンしております。



2017年4月4日火曜日

春らしく

今日はプレーンシフォンを焼きました。
ホイップ&いちごジャムを添えて、春らしいおやつでお待ちしております。
マフィンはレモンカスタード・塩キャラメルパイン・甘夏&クリームチーズです。
スコーンやプリン、おむすびセットもご用意しております。

息子もようやく保育園に入園できました。
赤ちゃんの時、1~2歳頃に使っていた肌着などベビースペースに置いています。
汚れてしまった時などにぜひ使ってくださいね。。

2017年4月1日土曜日

抹茶のおやつ

抹茶シフォン、抹茶あずきマフィン、抹茶&ホワイトチョコスコーン、
抹茶シフォンラスク。
抹茶のおやつ、色々楽しめます。

甘夏&クリームチーズ、塩キャラメルパイン、チョコバナナのマフィンや
プリン、おむすびセットもご用意してお待ちしております。

2017年3月31日金曜日

4月の営業日

来月もよろしくお願いします。
instagramやfacebookでもお知らせしています。

2017年3月30日木曜日

Happy birthday

息子のお誕生日ケーキ。
一緒に飾り付けようといちごをのせたり、粉糖を振りかけたり楽しんでいたはずが、「食べない」と拒否。

しまいには「今日はお母さんの誕生日のお祝いしようね!」と完全に
ケーキを押し付けられました。
シフォンケーキといちごをシンプルに食べたかったみたいです。
ローソクを吹き消したり、飾り付けしたり、雰囲気は楽しんでくれたかな…。

さて、本日もオープンしております。
桜がどんどん開花しそうなお天気ですね。
ご来店お待ちしております。



2017年3月25日土曜日

今日は

オープンしています。

チョコチップシフォン焼き上がっています。
マフィンは抹茶あずき・塩キャラメルパイン・レモンカスタード・
甘夏&クリームチーズ・いちごクランブルです。
スコーンやプリン、おむすびセットもご用意してお待ちしております。

2017年3月24日金曜日

お知らせ

都合により本日休ませていただきます。
申し訳ございません。
よろしくお願いします。

2017年3月23日木曜日

抹茶あずき

新作マフィンは抹茶あずき。
自家製のつぶあんを使ったマフィンです。
ぜひお試しくださいね。

2017年3月19日日曜日

今日のおやつ

キャラメルシフォンケーキやマフィン色々、スコーンが焼き上がっています。
プリンやおむすびセットもあります。
今日は桜の季節もすぐそこまでという暖かさですね。
ご来店お待ちしております。


2017年3月18日土曜日

三連休は

休まず営業予定です。
よろしくお願いします。
ココアシフォンやスコーン、プリンやおむすびセットもご用意して
お待ちしております。

2017年3月14日火曜日

親子で遊ぶ会

今日もキャラメルシフォンやマフィン、スコーン、クッキーなど色々
焼き上がっています。
ご来店お待ちしております。

そして明日は月に1度の「親子で遊ぶ会」の日。
13時から15時まで、お茶とおやつ付き500円です。

2年近く開催してきたこの会も、明日で最後となります。
たくさんのお子さん達にきていただける会になり、みんなの成長も
とても楽しみにしていました。
最後まで楽しんでいただけるとうれしいです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

2017年3月12日日曜日

2017年3月10日金曜日

2017年3月7日火曜日

キウイ&サワークリーム

気持ちのいいお天気。
今日も18時半頃まで営業いたします。

マフィンはキウイ&サワークリーム・レモンカスタード・甘夏&クリームチーズ・いちご&クランブル・塩キャラメルバナナです。
スコーンやプリン、クッキーなどもご用意しています。

明日は定休日。
よろしくお願いします。

2017年3月5日日曜日

クルミ&チョコサブレ

春の陽気に誘われて、お出かけしたくなりますね。

今日はメッセージ入りクッキーや新作クルミ&チョコサブレを
焼きました。
香ばしくローストしてキャラメリゼしたクルミを混ぜ込んだ、サクサクのサブレです。

すずらん通りを散歩しながら、お立ち寄りいただけたらうれしいです。



2017年3月4日土曜日

キャラメルシフォンケーキ

今日のおやつは
キャラメルシフォンケーキ。
マフィンはいちご&クランブル・甘夏&クリームチーズ・
レモンカスタード・チョコバナナ。
スコーンは、抹茶&ホワイトチョコ・シュガーレーズン・プレーン。
プリンもあります。

野菜たっぷりおむすびセットもご用意しております。

2017年3月1日水曜日

3月の営業日

お知らせが遅くなりました。
もう3月!
今月もよろしくお願いします。

2017年2月28日火曜日

レモンカスタードマフィン

今日のマフィンはレモンカスタード・いちごのクランブル・
甘夏&クリームチーズ・キャラメルりんごです。

レモンカスタードは広島産レモンを皮ごと使ったクリームがたっぷり
入っています。甘酸っぱいくておすすめです。

お茶請けにはチョコがけクルミを添えています。

本日もご来店お待ちしております。

2017年2月25日土曜日

今日のマフィン

レモンカスタード・いちごのクランブル・キャラメルりんご・
チョコバナナココアクランブルです。
レモンカスタードは新作です。

その他、ココアシフォンやスコーン、クッキーなどもご用意しています。



2017年2月23日木曜日

黒糖クルミ

久しぶりに黒糖クルミを作りました。
お茶請けにぴったりのこちら、作り方を見直してカリカリ感が増しました。ぜひお試しくださいね。

今日のマフィンは甘夏&クリームチーズ・キャラメルさつまいも・
アップルシナモン・塩キャラメルバナナです。
スコーンやプリン、おむすびセットもご用意してお待ちしております。


2017年2月19日日曜日

今日のマフィン

いちご&クランブル・甘夏&クリームチーズ・キャラメルさつまいも・
塩キャラメルバナナ・チョコバナナ&ココアクランブルです。

チョコチップシフォンやスコーン、プリンも出来立てでお待ちしております。


2017年2月14日火曜日

親子で遊ぶ会

今日のマフィンはいちごのホワイトチョコ&クランブル・チョコバナナ・
塩キャラメルバナナ・甘夏&クリームチーズです。
スコーンはプレーン・チョコチップ・抹茶&ホワイトチョコ。
チョコがけラスクやクッキーなどもご用意しております。

明日は通常営業はお休みですが、13時から「親子で遊ぶ会」を開催予定です。あと2回で終了してしまうので、気になる方はぜひ遊びにいらしてくださいね。


2017年2月11日土曜日

今日のおやつ

甘夏&クリームチーズマフィン、はちみつレモンパウンドケーキ、
レモンサブレなど柑橘系の甘酸っぱいおやつ。


その他、チョコチップシフォン、スコーン、プリンなどもご用意しております。