2011年10月24日月曜日

手芸部

先日、栗の渋皮煮の煮汁で、ベージュのニットを染めてみました。

グツグツ煮ていくとピンク色に!飲んだ後のお茶の葉やコーヒー豆、野菜や果物の皮も使えるみたい。何色に染まるかな。クルミ堂は時々実験室になりそうです。

最近時間ができると、編み物したりチクチク何か縫ったり。これまでは裁縫の得意な母や姉に任せっきり。でもこの頃ちょっとずつ興味がでてきました。

そんな私と姉でクルミ堂に手芸部を!!と今計画中です。私も生徒の一人になって、チクチクします。

お茶を飲みながら、のんびり何が出来上がるでしょう。

1 件のコメント:

  1. ステキ!私もエリコと参加したいです^^
    今度、冬支度できたアトリエにもきてね。

    返信削除