2011年11月25日金曜日

こんにゃく

今日、実家からこんにゃくが届きました。これは、なんとうちの母の手作り。

丹念にこんにゃく芋を育て、こんにゃくを作る母。これが臭みもなく、つるんとしたのどごしで、パクパク食べられます。刺身こんにゃくでも、きんぴらにいれてもおいしい。

何が食べたい?と聞かれたら、「こんにゃく!」と答えるほどの味です。なかなか好物にはあがらない食べ物ですが。。。一度食べたら、やみつきになります。

先日は友達のおばさま手作りのお味噌をいただきました。これも本当においしくて。こういう手作りの味は、今のうちに教えてもらっておかないと、とつくづく思います。

それにしても、おいしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿